ただただダラダラ佇むダダイズム

知らざあ言って聞かせやしょう。

今後のこのブログについて。か分からないような雑記を書いてみたぞい。

今日は少し肩の力を抜いて雑記を書こうかと思う。このブログの行き先を考えると共に。

以前より見てくれてる人はわかると思うがヘッダー画像を変えてみた。

最初は歌舞伎キャラでいこうと思ったもんで歌舞伎役者のイラストを使っていったのだけれどもブログ初日にそのキャラで行くのが無理と分かって破綻。

追い打ちをかけるように横から見ていた嫁に「何その画像?怖いんだけど」と言われてしまったんだなあ。

まあそんなこんなで時間もあったから作ってみた。

f:id:onriedo:20170208104252p:plain

こういうのを自分で作るのは久しぶりだったもんだからまだ納得はいっていないのだけれどもそこまで時間もかけられないのでひとまずこれで落ち着いた。

でもやっぱり縦型の方がよかったかなあ。少し雑につくったのでもう少し詰めたい部分もある。まあまた時間がある時に直すとしようか。

このブログでは今のところ自分語りとWEBマーケティング系の記事をメインにしていこうとしている。

生き方というカテゴリーもあるのだけれどもこれは自分語りかWEBマーケティングのどちらかにも属しているからいらないのかもしれないけれども一応今後のために残しておいているんだなあ。

今後はあと1つか2つ位このブログに書けるサブシリーズを作って行きたいと思っている。

今はまだこのブログはAmazonとかに登録していないのだけれどもはてなブログではAmazonの商品紹介を簡単に出来るから登録しないまま商品紹介の記事を書いてみてもいいかなとは考えているんだよねえ。

なんかあんまりガチガチにやるのはこのブログではしないと思うのだけれどもライトな記事を書くかもしれないぞいと。

後はなんだろうなあ。こんな感じの雑記でも良いかなあ。

書きたいことはたくさんあるのだけれどもこのブログの趣旨とは大きくハズレるんだよなあ。まあ一気に手を広げると収集がつかなくなるからこれもまた今度考えてみましょっと。

それともう一つ大事なのはマーベラスとあっぱれ!に続く決まり文句がほしいんだよなあ。

マーベラスはけっこう返して使ってくれる人もいて嬉しいのだけれどもここまでインパクトのある言葉があまりないのだよねえ。

どうしたものかなあ。

これもまたひらめきがあるだろうからその時を待ってみるぞいと。

ちなみに俺のブログの最後は毎回「まず今日(こんにち)はこれぎり!」で締めているのだけれどもこれは歌舞伎の一日の演目の締め挨拶として使われている言葉なんだ。まあ本物は聞いたことがないのだけれども今度歌舞伎でも見に行ってみるかなあ。

このブログをはじめて来週で一ヶ月が経過する。おかげさまで今の時点で初月の目標を達成できた。皆さんに感謝する。

まだ少し早いが次の一ヶ月も続けて書けるようにと思っている。

誰かがが求めることを発信できるかなんていうのは分からないのだけれどもどこかの誰かのお役に立つことがあればこの上ない幸い。

本日もマーベラスな一日を!

まず今日はこれぎり!

© 2016 知らざあ言って聞かせやしょう.