読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知らざあ言って聞かせやしょう。

ただただダラダラ佇むダダイズム

静岡は雨

Untitled

静岡での1日目の朝仕事を終えて少し休憩。

パソコンは持たずに来たのでiPadでブログを書いておりますぞい。

今回は仕事とは言ってもロケハンのような感じだ。 

一番の仕事はこの地域を知ること。そしてこの土地の人と仲良くなること。

プロジェクトが開始になるのは少し先になるので本来はこのタイミングで来なくてもよかったのだが一足先に来てしまった。

今年半ばからはこの街にしばらく住むつもりだ。

まだまだ来たばかりの見知らぬ街。これから色々なことが見えてくるだろう。

魅力もあれば悪い所もあるだろう。それが知りたい。

聞いただけの話やデータや資料からだけでは見えない部分を感じたい。

これもマーケティングという仕事の楽しさだ。

俺はデザインでもマーケティングでも、仕事に関わることは背景まで知った上で行いたい。

本当に伝えることは何かを見極めたいのだ。

ただの流行りで行っては、その場しのぎになってしまう。

ずっと残れば本望。長く愛されるような仕事がしたいものである。

 

来週の半ばまではこちらにいるつもりなので、ブログの更新や皆さんのブログを見させていただく時間があまり取れないかもですが、また戻ってまいりますぞい!

まず今日はこれぎり!