ただただダラダラ佇むダダイズム

知らざあ言って聞かせやしょう。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

100円ショップのダイソーのSDカードケースがとてもマーベラスなので紹介するぞい!

みなさんのブログの夜な夜な散歩している俺である。通称「よな散歩」とは言っているがみなさんはなんと呼んでいるのだろうか? まあそんなことはどうでもいいのだけども、多くのブログを見ていると100円ショップで買物した商品を紹介しているブログなどを…

ついに最終章。俺とM子のロマンスの行方。

俺のロマンス話しを書いてみたのだけども、今回でまさかの三記事目に突入だ。俺とM子はどこに向かうのか。この記事で明らかになる。 まだ読んでない人にために前回までのリンクを貼っておこう。 第一章 kabuku.hateblo.jp 第二章 kabuku.hateblo.jp 俺は動物…

美しいフォントを並べてコーヒーを飲む。これすなわちマーベラスな時間。

今日はあるものを製作中である。息抜きにコーヒーを飲もう。美しいフォントを並べて。やはりAvenirは美しいなあ。バランスがとても最高である。コーヒーが美味くなる。Futuraもだ。バウハウスの血を受け継いでいるだけある。意味はどちらも「未来」ヒラギノ…

俺とM子のロマンス〜第二章〜

今日は先日書いたM子とのロマンスの続きを書こうじゃないか。また今度書こうと言って続きを書くのは珍しい俺。毎回書こうとは思うのだが他に書きたいことが浮かんでしまうと駄目なのだ。これ以上書くとまた他のことが浮かんできそうなので早速本題に移ろう。…

たまには俺のロマンスの話しでもしてみようかなあ

このブログでは自分語りを何度もしてきているのだけれども、まだロマンスの話しはしていなかったなあ。まあこんな俺にもロマンス的な話しはいくつかある。 その中から今日はあの子とのロマンスを話していこうじゃないか。 あれはいつの頃だったか、ある時に…

今の俺が親父に思うこと。

今日は久しぶりの自分語り。というか自分の親父語りか。 以前にも書いたが俺の親父は、世間でいう良い親父ではなかった。暴力、酒、愛人、金を家に入れない。そんな父親だった。 昔はそれこそ怒りが込み上げてくるほどに嫌いだった。嫌いというよりも恨んで…

はてなブログの目次機能にスライド式の開閉ボタンを付けてみよう!目次だけじゃなくてアレもコレも?

今日は先日のセクシーなお姉さんの出し方(トップへ戻るボタン)を予定していたのだけれども急遽予定を変更! kabuku.hateblo.jp このはてなブログでも目次が使えるということで昨日試してみたのだけれどもこれがなかなかもって楽ちんベイベーなもんでこのブ…

本日このブログの記念日であるぞい!そこでっ!!

俺がこのブログを始めたのは今年の1月12日。一応今日でまる2ヶ月となるんだなあ。最初は歌舞伎キャラでブログを書いていこうと思っていたのだけども、それも初日に破綻。あの時はどうなることかと思っていたものだが今こうしてブログを続けていられるのも皆…

ブログにセクシーなお姉さんを出現させる方法を紹介!しようと思ったのだけども

最近見た映画は「キャプテン・フィリップス」だ。 あいかわらずトム・ハンクス漬けの日々を送っている俺である。 みなさんは何漬けだろうか? このブログのカスタマイズとして先日から「トップへ戻る」ボタンを設置してみた。クリックするとブログの一番上ま…

続報!はてなブログとWordPress。

WEB

最近見た映画は「ターミナル」「インフェルノ」「ハドソン川の奇跡」 トム・ハンクス漬けの日々を送っている俺である。 みなさんは何漬けだろうか? さて、シリーズ化決定と言っていてなかなか書いていなかった、はてなブログとWordPress。サボっていたわけ…

俺のライバルは昨日の俺。

昨日今日とブログをお休みしようと思っていたのだけれども嫁ちゃんが昼寝中なのでちょこっとブログを書こうと思う。 俺のライバルは昨日の俺。 ちょっと格好いい感じの言葉だなあ。ただあまり役立つ記事ではないことは先にいっておこう。まあいつものことだ…

このブログで今月からやりたいことをリストにしてないが書いてみようじゃないか。

今日は今月このブログでやっていきたいことを書いていこうじゃないか。 まずは読者登録も増えて100人を突破しましたあ。感謝感激雨マーベラスです! 皆さんありがとうございますですぞい! また、昨日の記事はたくさんの人に読まれたようで嬉しかったぞい。 …

はてなブログのパンくずリストをCSSデザインしてみた。CSSコードも載せておくよ。マーベラスなプレゼント!

ついに今日から3月になった。みなさんいかがお過ごしだろうか? 俺は昨日のメモリの交換以来「OBE920」が好調なので調子に乗っている。 ちなみに「OBE920」というのは…これは昨日散々やったのでもういいか。知らない人のためにリンクを貼っておこう。 kabuku…

© 2016 知らざあ言って聞かせやしょう.