ただただダラダラ佇むダダイズム

知らざあ言って聞かせやしょう。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの、はてなブログとWordPress

WEB

前回この記事を書いたのが一ヶ月半前。少し動きがあったのでご報告と。ちなみにここで書くはてなブログというのは、今見ているこのブログのことではない。こことは別にはてなブログとWordPressで比較をするためのブログを運営している。どこで何を書いている…

遂にこの時がきた。

すっかり書くのを忘れていたがこのブログを始めて三ヶ月が経過していた。ちょうど静岡に行っていたくらいか帰ってきたくらいか。三ヶ月目を見返してみたが、書きたいことが全然かけていなかったのだ。というよりも書いていたものに対して何か納得いかないと…

もっと自由な発想でクリエイティブに己の道を拓こう。

今日は真面目な記事を書いた。前から書こうと思っていた内容の記事が下書きにたくさん埋まってしまっていた。それらもこれから記事にしていこうと思っている。まずは、クリエイティブという言葉を聞くと、どんなことを想像するだろうか。 グラフィック、デザ…

狂喜乱舞の桜ROCK

最近はカメラや写真ネタばかり書いている俺である。新しいカメラを購入してからというもの、寝る時とご飯の時と仕事の時とお風呂の時とトイレの時以外はカメラに触れている。まあつまりは普通程度ということなのだけども。 俺は今まで風景写真を撮影するとい…

夜の桜は妖艶に咲き誇る

俺と嫁ちゃんは夜の時間が合うと大抵は一緒に映画を見る。だが昨日の夜は映画を見ずに嫁ちゃんと散歩をした。夜の桜を見に。とは言ってもライトアップされているような夜桜を見に行ったわけではない。俺の住んでる街には桜が沢山植えてある道がある。桜並木…

オールドスタイルな雰囲気漂うカメラバッグが欲しいなあ。ここはやはりアレを買うかなあ。

昨日に引き続きカメラネタである。デジタル一眼を新調し、レンズも購入した。そこで今度はカメラバッグも欲しくなってしまったのだ。 このブログでは自分の持っていないものは紹介したことがないが、今回は欲しいものを紹介してみようじゃないかい。 昨日の…

カメラを持って出かける時に持っておくと便利なお手入れグッズを紹介しますぞい!

ブログを書くのは何日かぶりかである。しばらく静岡の方に仕事で出かけていて、東京に戻ってきてからも慌ただしく動き回っていた。 おかげさまですっかりギックリ腰の方もよくなって今ではピンピンしている。 そんでもってやっと昨日から落ち着きが戻りブロ…

静岡は雨

静岡での1日目の朝仕事を終えて少し休憩。 パソコンは持たずに来たのでiPadでブログを書いておりますぞい。 今回は仕事とは言ってもロケハンのような感じだ。 一番の仕事はこの地域を知ること。そしてこの土地の人と仲良くなること。 プロジェクトが開始にな…

今が見頃!桜の名所である目黒川で桜を撮影してきましたぞい!

昨日は打ち合わせもあったのでギックリ腰中の重い腰を上げて目黒へ行かなければならなかった。 ちょうどブログをアップし打ち合わせに向かう前に購入していたD750が届いた。 購入したのはAF-S NIKKOR 24-120m F4のレンズセット。それに合わせてAF-S NIKKOR 1…

俺の嫁ちゃんが衝撃発言をしたぞい!

ギックリ腰はまだよくなっていないが仕事もあるのでコルセットを巻いてなんとかディスプレイに向き合っている俺である。みなさんは何を巻いているだろうか? 昨日は仕事もやすんで楽な体勢で過ごしていた。1つの体勢が楽というよりもタイムリーに楽な姿勢と…

これは、ある種の連鎖なのかそれともはてなの……

今年も早いもので4月だ、春ということで気分もるんるんでお過ごしだろうか? 俺といえば、俺といえば…… そう、俺といえば、先日からギックリ腰になってしまった。 俺は元々腰痛持ちの上に毎年必ずと言っていいほどにギックリ腰をやってしまう。 お正月やク…

キクノスケがマーベラスなオリジナルグッズはじめたってよ!

WEB

今日は4月1日。エイプリルフールネタかと思った方には申し訳ないが、そういった類の話ではないのであしからず。 エイプリルフールは午前中までですよー! はいっ、 以前の記事でライブカメラマンをしていたことを書いたのだけども、その時にフライヤーも作…

© 2016 知らざあ言って聞かせやしょう.