ただただダラダラ佇むダダイズム

知らざあ言って聞かせやしょう。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Massとマス

今日は普段と同じように目覚める。嫁ちゃんと顔を合わせると、おはようと合わせていつもの朝の挨拶のようにいう言葉。「アイラブミー」という俺。「自分のこと大好きだねw」と返す嫁ちゃん。俺の日常である。今は追い込みの仕事が2つ重なり、ブログに向か…

ずっと欲しかったカール・ツァイスPlanar T* 1.4/50 ZF.2を買ったのでご紹介しますぞい。

先日の記事で、NIKONのD750用に、とあるレンズを購入したことは書いていたのだけども、そのレンズというのは、カール・ツァイスのPlanar T* 1.4/50という名である。ずっしりと重く、金属の冷たい感触がする。フォーカスはマニュアルのみ。ZF.2はニコンCPU、…

苦しむ人に何かを伝えていきたい所存ですぞい。

先日足の側面に痛みを感じていたのだが、その痛みが続き激痛に。どうやら短腓骨筋腱付着部炎というものになってしまったようだ。みなさんは何炎だろうか?まあ何炎でない方がいいのだけども。 俺は過去に椎間板ヘルニアになってしまったことがある。腰が痛い…

無駄遣い話しから何故か悩みの話題へ

昨日ブログを投稿した後に、注文していたレンズが無事に届いた。そこまで高いレンズではないのだけども、ずっと欲しかったレンズだ。ちょうど嫁ちゃんも帰ってきてしまったので試し撮りは次の機会に。はっきりいうと仕事では使えないと思う。趣味の世界のも…

俺のブログが転換期を迎えてるらしいじゃないか。

世間はGW真っ只中であるが仕事をしている。みなさんは何事をされているであろうか?今までの人生の中でもGWというのはあまり体験せずに過ごしてきた。まあそれはどうでもいいのだけども。 先日遂にはてなブログProに登録をした。これで俺もはれてProのマーク…

俺の髪の毛は何故こんなに伸びてしまったのか。

今日は月曜日。みなさんいかがお過ごしだろうか?俺はスマホのケースを変えたい気持ちを抑えて仕事中である。だが少し息抜きをしているところだ。 今の俺の髪の毛は過去最高の長さだ。前は胸の辺り、後ろは肩甲骨の下辺りまでの長さがある。ずっと短くしてい…

© 2016 知らざあ言って聞かせやしょう.