ただただダラダラ佇むダダイズム

知らざあ言って聞かせやしょう。

生業と私 ー はてなブログはSE◯に強いのか ー

Question

今日でこのブログをはじめて一週間になる。本来は一ヶ月位つづけてからこう言った記事を書こうと思っていたのだけどここで書いてみることにした。

まずはその前に俺の生業について少し触れておくとしよう。俺が従事しているのはウエッブマーケッティングだ。

上手く言えなかったのでもう一度言い直そう。ウェブマーケティングだ。今度は上手く言えたが狭い世界なのでこれ以上のことは言えない。

ここで1つ誤解がないように言っておきたいことがある。

みんな素晴らしい記事を書いている。だから俺はマーベラスだと呟く。これは素直な反応なんだ。そこに何か別な感情があるわけではないのは知っておいてもらいたい。

俺はアフィリエイトだと言っている人も良いと思う。お金を稼ぐことは悪いことではない。そこにあるべき物があれば私はアフィリエイターも尊重する。

ブロガーの世界、いやはてなの世界は実に驚きに満ちあふれている。

 

もう一つ感じたことは、はてなブログSEOに強いと言われている。

ただその要因というのがドメインということだけではなさそうだ。他にも要因がいくつも見受けられる。軽くみただけなのでこれから見ていけば他にもまだあると思う。

さらに一番大事だと思うことがこのはてなにはある。それは追々書いていこうと思うがそれがこれだけ多く存在しているとはまさにマーベラスであった。あっぱれ!だ。

他のブログサービスでもあるにはあるがこのはてなには凌駕するほどにそれが存在している。これは実に面白い。

はてなが検索結果で上位にくるという理由が垣間見れた気がした。

これからウエッブマーケッティング周辺のことなども書いていくと思う。うまく発音できないのは気にしないでくれ。書いていくことはレクチャーではない。テクニック的なことは書くつもりはない。

それよりも大切にしてほしいことを書いていく。一般的なそういう記事とは少し趣向が違うだろう。それがみんなにどう届いていくかは楽しみな所である。

まず今日はこれぎり!

© 2016 知らざあ言って聞かせやしょう.